クリスマス前のスーパーや街並み 

あと数時間でクリスマスイブ。

 

今日は曲げるためのフォークを100円ショップで購入してきた。昔、メンタリストのDaiGoさんがやっていたフォーク曲げを真似して、自分もやってみようと思ったからだ。なぜ真似をしようかと思ったかは、話せば長くなるのでまたの機会にブログを書こうと思う。自分に取って少々涙が必要な理由かもしれない。

 

「can do」という100円ショップのフォークが曲げやすいということで、そのためだけに町の方に出かけた。

 

can doはスーパーの中に入っていて、そのほかにもいろいろなお店が入っている施設なのだが、見渡す限りクリスマスの飾りがすごかった。

私は、特にクリスマスが好きだ…ということはないが、この時期のクリスマスに扮した街並みはとても好きだ。イルミネーションなんかも好きで、結構ロマンチストだったりする(笑)

 

特に、スーパーの食料品売り場で売られるチキンが好きで、どちらかというとスーパーにクリスマス用の食品が並べられると、「あぁ、今年もこの時期が来たのか…」と感慨深くなる。

 

今日もcan doの帰りに食料品売り場を見て帰ったら、惣菜コーナーにものすごくおいしそうなチキンが…(^0_0^)見ているだけでテンションが上がってきた。

 

これだけでなんか幸せな気持ちになるんだよなぁ。

 

また、ゲームセンターではこの時期限定でクレーンゲーム機から

「we wish a merry christmas」が流れてきて思わず何度も行きたくなってしまう。

 

いづれもクリスマスまでの限定イベントで、クリスマスが終わってしまうとなくなってしまい、とても寂しくなる。ずっと続けばいいのに…なーんて思ったりする。

 

そんな日常。

 

最後に、

改めて今回の台風で被害に遭われた方々、ここでは、とりわけたくさんのスーパーやお店などクリスマスのイベントが重なる時期に店を休業することとなったお店が少しでも早く復旧してほしいと思う。

いままで、クリスマスの時期に楽しい雰囲気を与えてくれたお店が、休業というのはとても悲しい。

私のよくいくエリアの店はコンビニなどはある程度復旧を終えて再開店しつつあるが、

大型のスーパーなどは今だに復旧のメドが立っていない。

 

いち早い復活ができますように。