コロナ自粛とマジカル頭脳パワー……

職場で新しい担当部署に配属されて1か月近くが経った。

 

私は、職業柄子供たちと接することがメインで、新しい環境になり、当然別れを経験したし、新しい出会いも経験した。

別れについては、当時相当悩んだことだった。卒業まで担当したかった…という生徒もいたし、一番は途中で去ることが自分自身悲しかった。でも仕方のないことだった。

 

心機一転、新しい場所での出会いを大切にしていこう!頑張ろう!……と思った矢先、コロナウィルスが流行りだした。ちょうど3月の別れと、新しい環境に入る…というときだった。

 

当初はなめていた。コロナを。でも…日本でも徐々に流行りだして、あの志村さんが亡くなったときは自分の身内のような衝撃だった。日本がどんどんコロナの影響がでてきて自粛要請や非常事態宣言が出され、新しい環境での仕事が不完全燃焼になっている。思うような仕事ができない。まだまだ新しい環境に来たばかりなのに。

 

ただ、今はみんなで協力して乗り越えないといけない時期だと思う。まだまだ自粛はつづくかもしれないが、正直ボロボロな状態だけど何とか前に進まなければ。

必ずウィルスに勝てる日が来る。

 

その日が来ることを信じて、ボロボロでも最後まであきらめない。

そしてその日がきた時には、みんなで今までにないくらい盛り上がりたい!

 

さて、この大型連休中はマジカル頭脳パワーを見て過ごしていた。

やっぱり面白いね。この頃の板東さんすごい好きなんだよねー。憎めないというかなんというか。いい司会者だと思う。

しかし…所さんも今田耕司も若いなーー。みんな若すぎる(笑)

 

やはり、加藤紀子は可愛いかった!

 

まだ携帯やインターネットが普及していなかった時代、当時子どもだったというのもあり、よく見ていた番組ということもあるかもしれないが本当に面白い番組だったな!