SPEED の「White Love」はこの時期の神曲

クリスマスまであと少しとなった。
この時期になると、いろいろなクリスマスソングがあちこちで流れているが、
私が特にイチオシしたい曲がある。それが、SPEED の「White Love」である。

クリスマス限定という曲というわけではないが、この時期にピッタリな曲。
私がはじめてこの曲を聴いたとき、あまりの歌のすごさに衝撃が走り、続けて何十回と聞き続け、即効で好きになり、その当時その瞬間に私の人生で聞いてきた歌の中でダントツで1番好きな曲となった。

「あなたが一番好きな曲は何ですか?」
と聞かれたとき、SPEED の「White Love」は自分の中ではもはや殿堂入りクラスなので、あえてほかの曲を答えてしまう…というくらいの曲だ(笑)


若い子たちの中には、SPEED を知らない人も多いと思う。
ぜひそんな人たちにも、この曲は知ってほしい、聞いてほしいと思う。

SPEEDはすでに解散され、メンバーだった今井絵里子上原多香子は最近では不倫関係のスキャンダルが取りざたされたが、この曲自体が色あせることはない。

今井絵里子の手つなぎスキャンダルの時には歌詞の「その手を離さないでね」が真っ先に頭に浮かんだ。もちろんこの曲は不倫というテーマで作らた曲ではないが、私の中では、より一層恋愛に関する曲なのだという公然の事実を考えさせられた。
なにか美しさを感じた。

SPEEDの曲はほかにも「my graduation」や「precious time」、「季節が行くとき」などなどほかにも誰かにお勧めしたい曲ばかり。
またいつかその紹介でもブログでしようかと思う。