モンスターアイドルでのクロちゃんがすごいと思った(感心)

日付は変わってしまったが、昨日「水曜日のダウンタウン」でモンスターアイドルのスペシャルを放送していた。

放送自体は、いつものようにクロちゃんのひどさが印象に残り、ひどいなと思うところはいくつか私も感じた。

 

しかし、今回の放送はそれ以上にクロちゃんのすごさを目の当たりにしたと思っている。

それは、クロちゃんがナオと個人面談を行ったシーン。

クロちゃんが自分のことを異性としてどう考えているかの問いかけをナオにして、

ナオが正直にクロちゃんは恋愛対象ではない…といったあとのクロちゃんの対応である。

 

「やっと本音を吐き出せたね」…とナオのことを褒めて、いままで一方的にナオのことを好きと言い続けてしまって惑わせてしまったことを正面から謝罪した上で、でもそれだけ本気で好きであったということを改めて告白し、もうそのような感情は抱かずに忘れると約束する…という対応をしたのだ。

 

正直、ほぼ完ぺきな、対応なのではないかと思った。ナオは涙を流していたが、クロちゃんの好意から解放されるという喜びの涙ではなく、クロちゃんの(たとえウソだとしても)熱烈なこの対応に自然と涙が出てしまったのではないか。

そのあと、クロちゃんはハグを要求したが、より断れない状況にもっていった力が入った対応だった。ハグをするときのナオの右手が背中に回っていなかったように見えたので、あのハグはナオからすればもちろん本心のハグではなかったと思うが、形だけでも持っていけるあのクロちゃんの話し方はすごいなと感心した。

 

CDジャケットの売れ行きによって、解任するとかしないとかの話になっているが、

個人的にはTVで映る姿だけを見るのであれば、性格はあまり好きになれないが、番組的に面白い部分はあるし、クロちゃんの話し方、感情に訴える話し方は見ていて面白いし実は参考になる部分もあると思う。

 

あと、彼のメンタルの強さも参考になる(笑)