マジカル頭脳パワーと坂井泉水

最近のマイブームがある。
マジカル頭脳パワーを見ることだ。
自分が、幼稚園から小学生の頃にやっていた番組。
とても懐かしい番組で、ふと再び見たくなり数十年ぶりに見てみた。
私が知っているマジカル頭脳パワーは、ちょうど所ジョージから今田耕二に代わるあたりだったが、実はもっと前にはマジカルミステリー劇場などもある本格的なクイズ番組だったことを知ってビックリ!

そちらの方も見ていたら、エンディングテーマがZARDの「誰かが待ってる」という曲だった。
最初聞いたときに衝撃だった。
番組のエンディングという少し悲しいイメージとピッタリだったから。
共感してくれる人がいたら嬉しいけど、エンディングの最後の視聴者プレゼントの画面の時だけ少し音量が上がる瞬間にはまって、何度もその部分を見直したりした。

色々見ているうちに、ZARDの「不思議ね」もエンディングに使われていると知った。
これがきっかけでZARD「負けないで」以外の曲も知れて好きになった。マジカル様々(笑)

マジカル頭脳パワーについては他にも書きたいことがたくさん。

加藤紀子の若い頃(いまもだが)が可愛い
⚫マジカルチェンジの時の板東英二の笑顔がgood
⚫初代オペレーターの木村優子のサヨナラが可愛らしい

‥などなど今になって見返してから気づくことばかり。また、別に書こう。

ちなみに、ZARD坂井泉水のファンにもなった。
すでに亡くなってしまっていてとても悲しいですが、素晴らしい歌を今も聴けることは幸せだと思う。